Amazon オススメ商品

key 2005.10.06

#884 Re: 善意の誤申告

Re: 善意の誤申告

keyです。png 446 byte

あさださんは記事を見れば分かり通り、自分の棋力も分かっているし、正確な手合割で打つことを望んでいます。にも関わらずタイゼムの登録では手合い違いになってしまったようです。・・・これは明らかにシステムの不備・怠慢です。

いいえ、システムに不備や怠慢はないと思います。

あさださんの記事を言及されましたので、ついでにその感想を述べさせて頂きます。

私は記事を読みましたが、正直のところ、その気持ちを理解できませんでした。私自身もタイゼムで5段から始めて、一歩一歩、規定に従って7段以上に上りました。一局勝てば、相手に感謝し、自分も喜んだ。昇段すれば、サイトに感謝し、相手も祝ってくれた。そのあいだ、何も不満を感じませんでした。

ところであさださんの記事を読まれますとお分かりかと思いますが、(ご本人は多分そのつもりはないでしょう)、「俺は無敵将軍だから、さっさとましな相手を出してくれないか」の傲慢さで鼻持ちならぬと思います。ご本人の棋力というと簡単な死活も分かっていないなのに。png 446 byte

差別にも良い側面と悪い側面があります。初期流動性を大きくすることは「適切な差別」でしょう。この差別によって何か不利益がありますか。

前記事にもありますが、新・旧会員に不利益がございます。(普通と違う局数で昇降級など...)

新参者が差別(区別)されるのは世の中では当たり前のことだと思いますけど。

そんな事はないと思います。(住んでいる世界が違うかしら)

☆☆☆ 上記を再読しますと、多分いくら議論しても、もうはや分かり合える可能性はないと思いますので、これでやめます。お付き合い頂き、どうもありがとうございました。