Amazon オススメ商品

atutu 2005.08.06

#719 Re: 爆笑劇

Re: 爆笑劇

これは最終どうなったんですか?^^

どうなったかって、ご期待の通りです。png 446 byte

作って見たらハマの恵みで韓国選手の半目勝ちだった。その直後勝者は神妙な顔をし、敗者は棋譜を上から下から右から左から見詰め、「そんなはずでは」と思いながら何かを思い出したようだ。「並べ直しをお願いします。」「いいえ、しません。]「並べ直し...]「いやです。」[並べ...」「いやー」「な...」「きゃー」.....

事態の重大さに気付いた韓国棋院は早速判定委員会を開いた。中国選手の主張「棋譜を見れば、私の負けを誰が納得できようか」 韓国選手の主張「ハマをくれたので半目にしたのだ。くれなきゃもっと勝ってやったのに」

片方はバックに何億人の注目を集め、委員会は深夜に及び、判定が出ました。「翌日再試合」だ!

翌日、中国選手は「よしっ、今日は絶対にハマを渡さんぞ!」の意気込みで席についた。
韓国選手は「やばい、今日はハマを貰えそうにない」と思ったのか、つい姿を見せず、失意の旅に出たとか。(完)
「2004.7.31.三星火災杯予選・黄金事件」(ことわり:大筋事実だが私の想像による描写あり)

すべては盤上で。石が活きているというのは眼があるからではなく、相手が取りにこれないから活きている。

私もそう思いました。しかし碁は一つの小宇宙で意外性に富んでいるようだ。「両コウに仮生ひとつ」はなかなか取れないだが、生きていないみたいです。