Amazon オススメ商品

hidew 2004.12.21

#59 BlogStyle

BlogStyle

ようやく、ここを掲示板として使ってくれる人が現れましたねpng 446 byte

というか普通のお客さんはBlogStyleしか知らないはずで、もう完全にブログだと思っているんじゃないでしょうか。No.6 に書いたとおりこれからはブログ(Trackback)の時代ですから、それでいいと思います。-- 一応トリビアとして、右側の画像(現在は碁笥の絵)をクリックするとフレーム表示で掲示板風になります。

フレーム式は必要な部分だけ切り取って読み込むので、ネットの転送効率やサーバ負荷などを考えると優れておりますが、ブログ開発者でフレームを採用する人が全くいないことを思うと、最近は流行らないようです。

あと、最近、スタイルシートの 'float' を使って、簡単に段組ができるということを知ったので、いろいろ試してみることにしました。

いずれは <a href="http://das53jp.z1.bbzone.net/board/frame.html" target="_blank">Das Anschlagbrett</a> にも BlogStyle を導入する予定です。内部仕様を変更した関係で、しばらく私自身が実験台となって、バグ退治を行います。

携帯用QRコードですが、私自身、携帯電話を持っていないにも関わらず、表示してみました(笑) よって動作未確認です。もし誰か QRコードで、<a href="http://hw.bbzone.net/voice/index.cgi?m=i" target="_blank">携帯用ページ</a> に移動できた人がいれば、一言いただけると嬉しいです。

*