Amazon オススメ商品

┌(┐゜д゜)┐ 2005.04.19

#378 奇妙なHN

奇妙なHN

┌(┐゜д゜)┐ことナゾです。hidewさんこんにちは。

No.11-3 では、名前を見た瞬間、2ちゃんねらーに襲撃されたかと思ってビックリしましたpng 446 byte 名前を明かしたくない事情があるか、普段はネット上で活動しない人なのだと思っていました。ナゾさんなら、こんな奇妙なハンドルを使う意味はないのでは?

はい、hidewさんのおっしゃるとおりですねpng 446 byte
私は長年ナゾというHNを使用してきましたし(最初は大学時代、囲碁部の部誌に書き込む際のPNでした。)、ひょっとすると本名よりもナゾのほうが通りがよいかもしれません。

ところで、┌(┐゜д゜)┐というHNはたしかに奇妙で、時には2ちゃんねらーではないかと誤解を受けることもあるのですが、妙に私の感性をくすぐるものがあり今では大のお気に入りになっています。
しかし、1バイト記号の悲しさ、プログラムに誤動作を生じる恐れがあるため、対局場ではなかなかHNとして使用することができません。そこで、今回ブログを開設するにあたり、ブログタイトルとして陽の目を見させてやろうと思ったのです。
ただ、┌(┐゜д゜)┐、これを何と呼ぶべきかは一見わかるべくもなく、これからは┌(┐゜д゜)┐ことナゾですと名乗らせていただきます。

Go Blog アンテナ は手作業で集めていますが、囲碁ブログをたどっていけば、芋づる式に発掘されるので、それほど手間はかかりません。もしご協力いただけるなら、新しく発見した囲碁ブログをご自分のブログで紹介していただくだけで大助かりです。

了解です。面白いブログを見つけたら報告させていただきます。

■のインジケーターは最近一週間の更新状況を表しますが、これに加えて私が独断と偏見で囲碁ブログとしての純度や面白さを 0.0 - 1.0 に設定しています。鮮度(更新状況)* 純度 でランキングを決めています。なお囲碁ブログ界では下記のアンテナが標準となっています。私のはニッチですねpng 446 byte

なるほど、インジケーターは面白い試みですね。とても独創的でニッチなんてことは決してないと思います。リンク集はインデックスとして機能するだけでも十分にその役割を果たしていると言えますが、管理者の評価といった主観がこめられると一味も二味もちがったものになりますものね。これからも楽しみにさせていただきます。

囲碁RNAの存在もこのサイトで知り、それ以来愛用させていただいております。Go Blog アンテナと並んで今では必需品です。