Amazon オススメ商品

hidew 2007.09.26

#1588 麒麟・田村裕が仙人に見える

FBI超能力捜査官 第12弾 日本テレビ系 2007.09.25放送 

アメリカの捜査機関からも捜査要請を受ける超能力捜査官が来日し、未解決事件に挑む。メンバーは、ジョー・マクモニーグルと、ナンシー・マイヤー。FBI超能力捜査官のドリームチームだ。

この番組で 麒麟・田村裕の父親を探すという企画 を見た。

超能力+テレビ局という組み合わせは相当怪しげで、探偵を雇って事前に捜査したんじゃないかという疑念は拭いきれないが、田村裕の言動を見ていたら、そんなことはどうでもいいような気がしてきた。

彼は日常の何気ないことに感謝し、いつみても穏やかな表情をしている。自らの壮絶な体験を受容し、全てを許している。いわゆる「悟りの境地」に達しているのではないだろうか。

戦後の日本は経済的豊かさと引き替えに何かを失ってしまった。麒麟・田村はその失った何かを思い出させてくれるような人物だ。

4847017374 ホームレス中学生

  • 麒麟・田村裕
  • ¥1365

YouTube - 「麒麟」田村のおとん発見
http://jp.youtube.com/watch?v=ez_TNpFcYOQ

*

hidew 2008.07.13 [1]

ホームレス中学生 - フジテレビ

ホームレス中学生 - フジテレビ

<2008年7月12日放送>
「ホームレス中学生」 原作者であり主人公のモデルでもある、田村裕(麒麟)の中学生時代を演じるのは、田村本人も太鼓判、顔立ちから雰囲気まで、見事なまでのはまり役!!並み居る天才子役たちを押さえての大抜擢、黒木辰哉(13)!!