Amazon オススメ商品

hidew 2007.08.05

#1562 【悪質】DriveCleaner

[Ext] Tab Kit 0.2
http://forums.mozillazine.org/viewtopic.php?t=572479

の画像を拡大表示しようとすると DriveCleaner というインチキソフトのインストール画面が立ち上がる。予想外のタイミング(Firefox関連のまじめなサイト)だったのでビックリした。

ご注意:コンピュータはお客様が開いたすべてのアダルトサイトの跡が入っています。ファイルがコンピュータにインストールしプライバシーを侵入するのがたぶん分からず、お仕事とご結婚が危険です。
このファイルはインターネットの動作の跡が残り、クレジットカードの保護も危険になります。コンピュータにこのあとが残らないために、一時的ファイルとインターネット歴史の削除ができます。

無料でパソコンをスキャンするためにDriveCleaner をインストールしますか。(推奨)

防腐剤 日本語になってないが、シロートさんの危機感を煽るには十分だ。お仕事とご結婚が危険という部分がとくに味わい深い。

無視して、閉じようとすると、

注意:スキャンは未完了です。コンピュータに閲覧したアダルトサイトの形跡があったら、職業や夫婦関係が危うくかもしれません。
動作の形跡の削除には、すべての一時ファイルとインターネット履歴の削除が必要です。

パソコンをスキャンし、形跡を削除するように、DriveCleanerをインストールしますか?

しつこい。

悪徳業者の特徴である。

※結局、断っても、実行ファイル ****.exe をダウンロードするように言われる。 ダウンロードしないこと。

ちなみに Tab Kit は、Firefoxの拡張機能で、まともなソフトだと思う。Another 朝顔日記 - Firefox 拡張機能 Tab Kit で紹介されていた。

*