Amazon オススメ商品

hidew 2007.02.23

#1551 囲碁ボケを投票制に

星目風鈴中四目 囲碁でボケろ!(略して囲碁ボケ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nipparat/

http://d.hatena.ne.jp/LKIRAHOIKUEN/20070717/1184618772

いまアマ強豪のニパラットさんがブログで囲碁でぼけろを開催されていますが
あれってニパラットさんがやる必要あります?
人の趣味にケチをつけるなんて最低な事だと判っているのですが
もっと囲碁が弱い人で笑いのセンスのある人がやればいいのに

「囲碁ボケ」で一番難しいのは「お題の設定」なので、nipparat さんがメインにならざるをえない。ただ、今のシステムだと nipparat さんのセンスが半分しか生きないと思う。

http://plaza.rakuten.co.jp/gyokusou/diary/200702150000/

もともと、審査する側よりは自分がボケたい派のnipparatさんですし、いつかはこういうことになるかも?とも思っていました。

nipparat さんがボケる側にも回れる(あるいは nipparatさん以外の人がお題を提供する)システムとして、評価を投票制にしたらどうだろう。

  1. お題提供者 10pt、ボケ投稿者 3pt、ゲスト審査員 1pt による複数ポイント投票制。
  2. 自分で自分に投票するのはNG.
  3. 投稿時には名前を伏せておいて、獲得ptの上位半分だけ名前を公開する。

星目風鈴中四目


投票システムは私も協力できるので、もし必要であればご一報ください。

空気を読むと「便利なシステム」は要らないという感じがしますが…。

*