Amazon オススメ商品

hidew 2006.12.08

#1484 ドラマ『LOST』 アメリカABC放送

飛行機が無人島らしき所に墜落して、生き残った人々がサバイバルをするという物語。王道のシチュエーションではあるが、単なる飛行機墜落事故ではないし、生き残った人々も普通ではないし、無人島だと思っていたらあんなことになってしまうという…


jpg 13830 byte jpg 11821 byte

このドラマを見てまず目を引くのが自然の美しさである。とくに山奥の緑は素晴らしい。アウトドアでキャンプしたり釣りをしたりするのが好きな人は背景を見るだけでも楽しめると思う。

ストーリーは、時間の流れがゆっくりしており、ひとつの謎がなかなか解けない。『24』がジェットコースターだとするなら、『LOST』は観覧車のようなストーリー展開である。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005JNOG ..
『Lost』の第1シーズンには、いくつかの細かい問題点がある。何週間も未解決のままのプロットがあるし、「なんだ、実際の出来事じゃなかったのか」というオチが多すぎるのだ。

『LOST』シーズン1は極言すると謎を膨らましただけで終わってしまう。観覧車で言うと最初の 1/4 も回っていない感じである。

シーズン1を見てしまったら、必然的にシーズン2,3と続けて見なければならない。まだ見始めていない人には、シーズン2,3が出揃ってから、一気通貫で見ることをオススメする。シーズン2のレンタル開始がいつになるのか分からないが、未解決問題をたくさん抱えたまま何ヶ月も待つのは苦痛である。

次の展開が気になって、シーズン2のストーリーをネットでチラ見したところ、ますます謎が深まっていくことが分かった。このドラマに終わりの構想はあるのだろうか、少し心配である。

jpg  byte

*