Amazon オススメ商品

hidew 2006.08.05

#1373 ヒール亀田興毅 と TBSの闇

私は以前から「ヒール(悪役)が暴れることで業界全体が盛り上がる」ということを書いてきた。ヒール

ボクシング界は亀田興毅というヒールが現れたことで、今まさに空前の盛り上がりを見せている。あの無礼で不遜な態度を批判する向きもあろうが、ヒールとは元々そういうものである。

ただ、今回の盛り上がりに貢献したワルは亀田選手ではなく、TBSである。

TBSは、試合前から、八百長を疑われても仕方のない状態だった。コラムニストの勝谷誠彦氏が前日のテレビ番組で「(TBSが)勝負事で負けを想定していないとはどういうこっちゃ!」と怒っていたが、それはまさに「八百長するから、絶対に負けない」という意味だったのではないか。
http://www.youtube.com/watch?v=yYnYyX5U09M

亀田興毅はボクシング選手としては二流かもしれないが、ヒールとしては一流である。せっかくの役者なのだから、TBSの闇に飲み込まれないように踏ん張って欲しい。

参考リンク

亀田興毅×ランダエタ まとめ
http://www22.tok2.com/home/kameda0802/

*

みんみん 2006.08.05 [1]

ヒールは本当に強くないといけないので、亀田ブームは先細りと予想します。

hidew 2006.08.05 [2]

ヒールとして実力不足ならピエロとして活躍して欲しいです。