Amazon オススメ商品

hidew 2006.03.04

#1157 宇宙人・プルシェンコ

私は男子フィギュアスケートに興味を持っていなかったので、今回のオリンピックを含めてほとんど見たことがなかったのだけど、darudaruさん が Evgeny Plushenko 選手を絶賛していたのでネット上の動画を見てみた。

http://www.youtube.com/results?search=Evgeni

これは凄い!
「宇宙人」という言葉をもって称賛するしかないのは分かるような気がした。正直、他に言葉が見つからない。

トリノ五輪のエキシビションで驚いたことが2つある。

エキシビションは余興だから、技の難易度を下げて緩く演技してもいいのに、プルシェンコはそれをしない。エキシビションこそが本番であるかのような凄いパフォーマンスだった。(アンコールはさすがにパワーが落ちていたけど、それでようやく普通のレベル png 446 byte

Edvin Marton のヴァイオリン生演奏も格好良くて痺れた。プルシェンコのスケート、マートンのヴァイオリンそれぞれが高いレベルにあって、なおかつそれらが見事に融合していた。

jpg 9438 byte

参考

http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/02 ..

なお、プルシェンコはフィナーレでも金メダル級の凄いジャンプ(3A-3-3?)を決めている。フィナーレって要するに顔見せするだけなのに・・・、ある意味呆れた(笑)

*